プロフィール

こんにちは!大阪府の会社員Koheiです!

「生活を少しでも楽に、豊かにするための情報を発信する」をテーマにブログを始めました。

このブログを読んだ人が、楽に生きるため、豊かになるため、お金への不安を減らすために役立つ情報を発信していきます。

プロフィール

名前:Kohei

年齢:26歳

趣味:旅行、読書、服

資格:二級建築士、宅建士、FP2級、簿記3級

居所:大阪府、千葉県(21歳のときに10カ月)

仕事:中小企業の技術職員です(前職は「MINAMI SHIRTS」という「BESPOKE STYLE」のオーダーシャツのお店です)

旅行した国:アメリカ、イギリス、イタリア、シンガポール、スペイン、フランス、韓国、香港

ブログを始めた理由

私がブログを始めた理由は、2つあります。

FIRE(経済的自立)を目標にしているため

一番大きな目的は、経済的自立のためです。

私は現在26歳(2022年時点)で、勤めている会社で定年の時まで働き続けられるのか、今の給与体系を維持できるのか、不安に思ったことがブログを始めるきっかけです。

会社の財政状況や経営状況を調べましたが、30年後や40年後まで存続できるのかは、当たり前ですがわかりませんでした。

転職も考え、より良い選択肢はあるものの、それでも未来への確信は持てず、不安が無くなることはありませんでした。

そこで、悩んでいても何も変わらないと思い、個人でも収入源を作れれば、経済的自立に近づくとともに、不安も少しは和らぐのではないかと思い、まずブログから始めてみることにしました。

お金の悩みを相談されることが多かったため

私は自分の悩みや家族の悩み、知人の悩みの多くはお金が関係していると高校生の頃に気付き、悩みの多くはお金で解決できることに気付きました。

そこでお金に関する勉強や資格を取ると、家族や知人に相談されることが多くなり、その悩みを解決できることに気付きました。

自分の知識で、家族や知人のお金の悩みが少しでも無くなるのであれば、より多くの人の役に立てるのではないかと思い、情報を発信することにしました。

このブログを見た人の生活が、少しでもプラスになる情報を伝えていきます。

よろしくお願いします。